nTuneがアンインストールできない

近所でRadeon HD 4770を手に入れたので、現在使用しているGeForce 7600GTから換装。
無事動作の確認もとれたので、7600GT関連の各種ソフトをアンインストールしようとしたその矢先。

nTuneをアンインストールしようとするとエラー画面がでる


ドライバは削除できたものの、nTuneのみ上記のエラーがでて削除できない。
先にアンインストールしてから換装すべきだったか。。。

いまさら戻すのも面倒なので、手動で削除してみた。
サービスとして動いているようなので、それも削除。

  1. コマンドプロンプトを管理者権限で起動し、以下のコマンドを実行
  2. sc delete nTuneService

  3. 再起動
  4. C:\Program Files\NVIDIA Corporation\nTune フォルダををエイヤッと削除
  5. CCleanerというソフトでレジストリを掃除(存在しないファイルのレジストリ削除)

プログラムの追加と削除のエントリとアンインストールプログラムは相変わらず残ってるようだけど、とりあえずこれでいいかな。

# CCleanerは激しくレジストリをいじるので、そのへんは自己責任で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。